ご挨拶

みなさま、ようこそ高崎ロータリークラブのホームページへお越し下さいました。

当クラブは1954年(昭和29年)3月30日に、群馬県で3番目のクラブとして発足いたしました。発足当時の会員は25名でしたが、現在では県内最大の120名を超える会員が所属しており、毎週月曜日の昼に高崎ビューホテルを会場として例会を開催しております。

2014年には創立60周年を迎え記念式典を行いました。今までに様々な奉仕活動を積極的に行ってまいりました。最近では高崎市全ての中学校への支援事業、児童養護施設への支援事業や、「高崎マーチングフェスティバル」、「たかさき雷舞フェスティバル」と音楽関連行事の文化支援も行っております。

姉妹クラブは、海外にはサーファーズ・パラダイス・ロータリークラブ(オーストラリア、ゴールドコースト)と1991年に締結を行い、その後25年以上にわたり会員交互の訪問などの交流を続けております。国内では金沢百万石ロータリークラブと2010年に姉妹クラブ締結をし、会員相互が親睦・親善活動を実践しています。

当クラブは国際ロータリー第2840地区に所属し活動をしております。第2840地区ガバナー事務所のホームページも訪問して頂けるとありがたく存じます。

http://www.rid2840.jp/2840web/home.html

私たち高崎ロータリークラブは、奉仕の理想をめざして今後とも努力を重ねる所存でございますので、みなさまのご指導、ご支援を心よりお願い申し上げます。

思い出のアルバム

trc_album.pdf (約1.54 MB)